SUNTORY The PREMIUM MALT'S
ザプレミアムモルツ

矢沢のエーチャンも最高なんだけど、このビールもホント結構最高だ。

モンドセレクション最高金賞受賞とある。モンドセレクションって怪しいお菓子のコンクール(源氏パイとかココナッツサブレが受賞よね。確かにどっちも超ウマイけど!)かと思ってたけど、違うんやね、てか侮れない。

すごくレベルの高いビールだと思うんだけど、どういう感じかというと、東ヨーロッパのビールを、日本人に合うテイストにして、かつ新鮮な状態で飲める。みたいな感じか?違うのかな??人によって当然好みは違うと思うけど、この線(東ヨーロッパ系)のビールとしては、相当飲みやすいし、香り高くておいしいと思う。

おれ、ビールは、メーカーで言うとサントリーのもの、特にモルツが一番苦手なので、よっぽどバランスがよいという事かもねだ。モルツとは全く毛色の違うビールだ、とも言える。

ちょっと前に缶ビールで飲んでそういう感想を持った。先日外で生ビールも試す機会あったけど、すでに酔っててまるで意味なし。今日は瓶ビールで飲んでみた。ヤハリ結構すごいなあと思ったので記事にした。

ああ、何がビールじゃ、ちょうちんじゃ、ワオワオ言いながらエーチャンと飲みたいのう。
(↑エーチャン好きにしかピンとこない1行)

ザ・プレミアム・モルツ/サントリー ←サイト。音がなってちょいウルサイ。
関連記事
2006/03/16 | おいしい…飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<日本(おれら)のツケ | ホーム | IHIのウェブサイト。>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/22-f8f2c0f0
| ホーム |