My ベスト・オブ・ザ・イヤー 2008
いよいよ大晦日、2008年も終わりが近づいております。

僕はというと、家で独りで、(ロンリー)牛しゃぶ鍋のセッティングをして(材料切って、出汁とった)、ぼけーっとしています。(17:35now)

この後、外(繁華街)に出て行くかどうかは不明です。寂しくなったら出て行くかも。

とりあえず、好きな音楽を聴きながら、孤独にブログを書いています。淡麗飲みながら。(17:41now)

今年のいろいろを自分で思い出す為に、今年のベスト・オブ・ザ・イヤーをつらつら書きます。殴り書きです。(殴り書き、って凄くワイルドなコトバですね)

※今年作られたもの、とは限りません。僕にとっての今年のベスト、ということです。

フォーマット
例)
XXXX(賞の名前):XXXX(ものの名前)/XXXX(ものの所属)
----
XXXX(選考理由)

ベストギア賞:FMV BIBLO LOOX U/ウルトラモバイルPC
----
常にフルスペックのネット環境が手元にある、という事は、結構生活を変えました。iPhoneとか、スマートフォンとかより、ほんとの意味で、次次元に進んだかも。。

ベストフリーソフトウェア賞:Dropbox/ソフトウェア
----
オンラインサービスを、ローカルなイメージで、というのは今後のキーワードでは?

ベストキャリア賞:emobile/通信会社
----
ダイアルアップ月4.000円は、ネット環境を変えます。てか、既に変えた。てか社長さんがすき。

ベストJクラブ賞:ヴィッセル神戸/サッカーチーム
---
単に好きだからだけど、今年はチーム発足以来一番よかった。

ベスト服飾ブランド賞:アーバンリサーチ/アパレル
----
たぶんいちばん買ったから。単にそれだけ。

ベスト施設賞:阪急西宮ガーデンズ/ショッピングモール
---
ごっついなあ、と思わせられたから。この調子で適当に書いてくと、何でもありになるな。(17:59now)

ベストビール(企画)賞:サッポロラガービール(缶)/飲料
----
時代に真逆行する味。ホンモノ。美味しかったです。

ベストアーティスト:NO9/音楽
----
デジタル全開なのが残念ですけど、どのTPOもいけて、いちばんきもちかった。

ベストブック:東京夜話/いしいしんじ/本
----
愕然としました。でも、良かったのはこの本だけだったので、ちょっと、ほっ。。(18:23now鍋食べるため中断)

<その後程なく外出するので書くのヤメ。結局単なる暇つぶしエントリーだった…>

関連記事
2008/12/31 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<手作り醤油 / 角長 | ホーム | 【ラーメン】My 神戸のらーめん屋さんランキング 2008>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/203-88c62806
| ホーム |