【練り物】チーズサンドはんぺん / 一正
チーズサンドはんぺん

人それぞれ、かけがえのない大好きな食べ物というものがありますね?

有名なあの三つ星レストランのブイヤベースがそうだ、という人もいるでしょう。職人気質のあの店の盛り蕎麦がサイコウだ、という人もいるはず。安くてうまいあの店のおでんがおれのソウルフードだ、ということもあるでしょう。

中田英寿のように、ローソンのからあげクンが大好きな人もいれば、マクドのビッグマックがオンリーワンという、そんなジャンク好きもいるでしょう。

僕にとっては一正のチーズサンドはんぺんがそうなんです。

…言い過ぎたかもしれん。

でもね、これを、この4個を、小さなフライパンにすこし油を敷いて熱し、きつね色の焦げ目をつけて食べるとき、嗚呼それはFly me to the sky、空にも登るふわふわ気分、シャララまるで雲に乗っかるハイジのよう。(うつぶせになって頬杖、そして足を交互にぱたぱたと)

178円(定価)が、あなたをファンタジーの世界に導きます。これはほんとうのはなしなんです。一正、ありがとう。

→公式サイト該当ページ
関連記事
2008/11/03 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<オバマ氏勝利 「米国の記念日だ」初の黒人大統領(アメリカ大統領選) | ホーム | FMV LOOX U B50N / FUJITSU>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/188-c161e8fc
| ホーム |