【カナルイヤフォン】v-moda vibe v2
v-moda vibe v2

iPodを使ってます。白い、30GBのを。ずっと。

買ったばかりの当時、普通のイヤフォンは耳に合わない、というか、個人的な耳の形のせいで、すぐにぽろぽろ外れてしまうので、自分の耳に合うものを買おう、というところから始まっていろいろ研究していると、結局カナルタイプ(耳にぎゅっと突っ込むタイプ)に至り、またそれらを比較していると若干高級イヤフォンの世界に突入してしまって、結局「Ultimate Ears」という会社の12.000円位(この値段でもエントリーモデル程度)のにした経緯があります。

うん。

で、それなりに満足しつつそれをずっと使ってたんですけども、最近、そのイヤフォンの、コードの部分がなんかネバネバし出して、なんか溶けてきちゃった。地球温暖化の煽りですな。でも、そんな事もあろうかと、というか、高いイヤフォンなので、予め、コードを交換出来るようなモデルを選んでいましたので(エライ)、コードだけ買い換えようと思ったら、買って随分経つので、微妙に規格が変わっているような、合うのかどうかわからんという事態になっていまして、なんじゃらほい!と。で、もーええわ。いっそ買い換えよう、となりました。(前出の“エライ”がだいなし)

それがこのv-moda vibe ver.2です。

今回は、13.000円しました。(馬鹿じゃねえの、という声がそこいらから聞こえてきそう)

でもこれ、音イイ。マジで。低音、中音が結構すごい。また、手作りだろこれ、みたいな感じも好感持てる。でも質感は相当ヤスっぽい。写真(上)、うまく撮ったなー。

ま、買い変えてよかったよかった。いぇいいぇい。ぶい 
<2008/7>
これ、装着感がちょっと悪い(個人的には)。長いこと、ぐいぐい突っ込んでて、耳にキズが出来てしまって、つけると痛くなるようになってしまった。そもそもデザインがユニバーサルでないことが原因だけれど、そんな中でも特に、黒いギザギザ部分がおれには凶と出た。コードの処理とか、音質云々以前の部分で、改めてULTIMATE EARSの良さを感じるな。くそう。

<2008/8>
グッドデザイン賞受賞おめでとう!
→該当ページ
でもホント、こういうの審査する人って、“それをガチで使ってない人”達ばっかりだな、といつも思う。仕方ないんだろうけれど。(全てのジャンル、各々の専門家(マニア)に選んでもらえば結果は驚くほど変わるだろう)

<2009/2>
第3者会社から出てるシリコンパッドを購入。
ネットで注文したけど、ほんとに在庫あるのかな。あればいいけど。。
関連記事
2008/07/16 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<元気ロケッツ | ホーム | iPhone 3G>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/161-9c5560eb
| ホーム |