無印良品 / サンホーキン綿フェイスタオル

僕はもともと柔らかいタオルが苦手で、さらっとした硬質のタオルが好きなんです。個人的嗜好として。感触的にもそうですが、機能的にも(=毛ぼこりが出ない、くたびれない、ほつれないなど)、そうなんです。

でも固くて良質のタオルって、気に入ったものは大体、そわそわする位高かったりします。でもタオルなんて、基本、消耗品として気兼ねなくガーーッと使うデイリーユースのグッズだ、と思っている部分があるので、そういう高級なのはちょっと違う様な感じがして、買わなかったりします。

そんな中、この無印良品のサンホーキン綿(誰?)フェイスタオル(34×85cm)はよいです。何といってもそのコストパフォーマンスがスゴイです。1枚315円。これで315円はちょ~破格な気がする。

ユニキュー(UNIQLO)と、ムジリョー(無印良品)って、絶対買ってやる!と意気込んで行った時でも結局なんにも買わずに帰る、というのが良い子の世の常だと思うんですけど、たまにこうしてすごいものがぽつんとあるので侮れません。

そういえばこないだユニキューにあったちっこい鞄なんてのも、クオリティーもいいし、以前は合皮だった留め具回りも全部牛革になっているし、でも1.800円とかですごいなあと思いました。買わないけど。
2011.1.16 追記
もう売ってませんずいぶん前から。いまや伝説の商品です。これが315円って凄かったなあ(遠い目)。

どなたか、もしいいのあったら教えてください。
関連記事
2008/06/18 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<Bw's Fi '08(09)/ 台湾YAMAHA | ホーム | すきまのおともだちたち / 江國香織>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/148-89c7a476
| ホーム |