【ベーカリー】バンベール
ほうれん草カレーパン

今更ながらという感じなんですけど、中学生の時からたまに利用してた、阪急春日野道駅北100メートルのところにあるパン屋さんデス。

おかずパンが充実していて、デザートパンもおいしい。全体的にわりかしおいしい。お店、というかパン生地とかその味に関する雰囲気を形容すると“ハイレベル”というより“正直”という感じ。

今回そんなMyレトロ?なお店をわざわざエントリにしたのは訳がある。ここ何年か、じぶん朝ご飯を非常に重視していて、和食からパスタから何から、昔に比べるといろんなパターンの朝食をかなりちゃんと採る様になった。で、当然その中には“パン食”も入ってくるんだけど、

「山食(とか食パン)に関しては、1きれとか2きれとかで売ってくれてるパン屋って案外ない」

という悩みに行き当たってた。超美味しいパン屋やそうでもないパン屋、どんなトコでも大体4切れとかから。パン(特に食パン系)は日持ちしないしすぐ不味くなるので、結局スーパーで“小麦の香り”とか“ホテル食パン”みたいな、その名に若干違(たが)う?味の食パンの、3切れバージョンみたいのを買うしかなかった。

でもあった。というか超近所のバンベールが、2切れで売ってたんやん!という、そういう話。いまはいつも食パンなら極力ここで買います。「玄米食」というのを買ってマス。

ちなみに、冒頭の写真はほうれん草カレーパン。お店の自信作!他にもクリームコロッケパンとか自信作沢山あり!!食べたけど、個人的にイイ!と思うのは他のものばっか。
(嗜好の問題なのかなぁ。別にひねくれてる訳ぢゃないと思うケド)

→バンベール
p.s.

昼下がりとか、夕方とかに行った方がいいです。
それまでに行くと、前日のパンとかが出て来たりするからです。

やっぱり、焼きたてに近いものが美味しいからね。
関連記事
2008/01/29 | おいしい…お持ち帰り | コメント:0 | トラックバック:0____
<<au Smart Sports | ホーム | デジタル一眼レフ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/131-cd872b08
| ホーム |