W54SA / au
W54SA

なんだかんだいって毎年変えてる携帯。

通話・メールは仕事的にもそうでなくてもあまり使わないけど、付帯機能というか、例えばPCビューワとか、デジカメとか、メモとか辞書とかそういうのは結構頻繁に使う。

いつも買い換える時は予めかなり下調べするので、ミスる事はまずないし、それなりには満足するんだけど、都度微妙な部分での不満が確実にあって、結局買い換えたくなる。

ただ、今年からは価格の問題があるので、いままでの様にはいかないっぽい。ちょっと勝手が違うみたい。なんか高くなるんだよね。買い換え。

いまの機種(W51H)は、PCサイトの読み込みの遅さと、筐体の剛性の低さ(なんか蝶番のところがグラグラする)と、Yahoo!とか見てると突然フリーズすること(電池抜いて再起動)と、ワンセグがない事、カメラの(かなりヤバい位の)品質の低さ、が不満。でもまず

『PCサイトが横画面でフル表示出来て、ノートパソコンの様なパッド操作が出来る』

という要望が前提なので、その時点で(たぶん)選べる機種は決まってる。現時点ではおれのしかない?

しかるにこの冬次候補…、ある!あるある。コレ。しかも(たぶん)前出の不満点全解消だ。

欲しいなあ。まだ出てない様だ。いくら位なんだろう。いままでは1万程度で買い換えられたけど…。3~4万??もっとか!?4万なら絶対やめよう。

色は黄色ならそれが珍しくていーんだけど、この“山吹色”っつうのは金色みたいでダメだ。黒ならいーんだけどこの“黒紅梅”ってのは紫(赤)がかってダメっぽい。どっちもおばあちゃん色な感じなんだ。“白雪”(アイス?)ってのがINかなあ。(←古い表現だけど新しい!?)

3インチWVGA。。有機ELとどっちが良いんだ??良く分からない部分もある。

ユーザー満足度ついに1位獲得!でも携帯部門は京セラに移行?日本語変換もATOKへ移行で盤石、のSANYO携帯該当サイトへGO(←長い)>>>

2/29(うるー年の日):追記。ちょびっとマニアック。

このエントリーを書いた時は気楽なもんだったんだけど、結果的にもの凄く物議を醸すというか、そういう機種になってしまった。リコールとか不具合でガンガン発売が遅れ、2007冬モデルなのに2008春モデルにも抜かれ、なお不具合&回収でさらに発売が遅れ、(回収させずに持ってる人を除いては)未だに発売されてない。沖縄がこないだ発売で、北海道が明日だっけ?発売。

いまだに自分も予約のまま。

この携帯は、KCP+というauの新たなプラットフォーム(OS)に対応した機種3つのうちの1つなので、この不具合度合いは、サンヨーの問題でなくてau自身の大変な問題。

docomoやソフトバンクと違って、プラットフォームを独自開発でいこうとする中、いきなり凄まじくつまずいた、みたいな感じにちょっと「大丈夫?」という不安感はある。。

ま、なんにしても神戸は、3月半ばくらいには手に入りそうなのかな。楽しみ-。
関連記事
2007/12/04 | 気になる・・ | コメント:0 | トラックバック:0____
<<デジタル一眼レフ | ホーム | 幸福のスイッチ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/126-2368f67c
| ホーム |