【漫画】 服を着るならこんなふうに
9b21d564.png


おれ48さい。どんどん汚くなっていくお年頃なので、誰に見せるでもないのに、服装にはとても気を遣うようになった。お洒落ではないけど、せめてダサくはないように…て感じ。でも、周囲の初老な人たちで、まともだな、と思える服装の人、専門家(服屋さんとかデザイナーさんとか)除いてはひとりもいない。全員ダサい。

ファッションて、天才な人を除いて、センスとかではない。全て現在進行形での、自分に対する適切な認識(=客観性)と、勉強(=知識)と、現実性(=常に服を見て触って試着している)だ。どれが欠けてもダメ。若い人を除いて。(若い人は若さが最強の武器だから、そもそも服装とかって2番目以降)。

で、この漫画。

こないだ知ったんだけど、とてもいい。凄い。僕にとっては、いろいろ再確認出来たり、感覚的だった事を論理化出来たりという感じで有難かったです。

有難い事に全部タダで読めるので、超高齢化社会の準主役の同世代の皆さん、お互い、少しでもましな見た目な世の中の構成員であるべく、是非是非読んでみてください。


→ ヤングエースUP 該当ページ
関連記事
2017/08/23 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【武器】 ごんぼう | ホーム | 【名曲】lust / Rei Harakami>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/1113-7fe8921e
| ホーム |