【CM】 愛と平和と消臭力 / エステー feat. 西川貴教



このCM、超お気に入り。エステーのCMはどれもす木だし、西川貴教もす木だけど、これは出来が出色。

僕と同じようにこのCM、す木という人は多いと思うけど、僕にははっきりとその理由があるので書きます。

まず、西川貴教にウットリとアンニュイな”シナ”があって、元来気違い(笑福亭鶴瓶の、ゲスト1人を迎えての公開完全アドリブタイマン劇番組、スジナシ、での演技で堂々と鶴甁を精神的に追い詰めたその破滅性を目の当たりにして知った)の彼をして、うふふ、と優しくアンニュイな笑みを浮かべしめる、消臭力という存在の闇深さと魅力、包容力。とかそんなのが1つ。元々特別なオンリーワンたちによる狂気と笑気の狂饗。

次に、普通にみんなが喜んどるだろうポイント。買ってみよう、が、狩ってみよう、だったり、飼ってみよう、だったり、韻を踏みつつ意味を変え、それを面白映像に表して、またその演出も気が利いてて良いという、シンプルで不条理で可愛い楽しさ。

そして、やっとこだ。これが書きたかったからこのエントリー書いたんだけど、僕が、いっちゃんす木なポイント。


CM通して上記、穏やかアンニュイなへんてこ愉快映像が流れる中、何故かコンビニレジで財布からお金を出そうとする(2シーンある)カットの時だけ、西川貴教の表情が妙な感じになる。ベクトルの違う。なんか含みがある、優雅でない感じ。

僕は、日頃穏やかな西川が、お金(小銭)が絡んだ時だけは本来の狂気が発露して穏やかさが歪む、その瞬間を捉えた恐ろしいカットだと思うんだけど。これ以上いろいろ書くと、ノイローゼと思われそうなのでそろそろやめる。

ちなみに、毎日1回ゎみてる。


→ CM-プレスリリース 2017/06/12|エステー
関連記事
2017/07/05 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【至言】 加藤一二三 | ホーム | 【回線速度測定サイト】 Fast.com >>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/1094-09c2d912
| ホーム |