【回線速度測定サイト】 Fast.com
fastcom.gif


こないだMacBook Proを最新の高級なのに買い換えたのに、Wi-Fiルータは、10年前にSoftBankからもらったチープなのと、8年前にFC2からもらったチープなのを使っていて、その2つを、階を上がり降りする度に手動で切り替えたりしてた(各階に1個配置。電波が弱いから切り替えないといけない)

ふと考えたら、随分前に、プロバイダーも、隼とか何とかいって100メガから1ギガ対応のに変えてるし、俺の部屋(戸建自宅の高層階。40階)への専用引き込みLAN線も、ちょっと前に家をリフォームした時に、ギガ対応のに変えた。

末端のWi-Fiルータだけ、超チープ。買い換え時というか買い換えなあかんやろ!

という訳で、NECのAtermてのの、いい奴を買った。後から知ったけど、現在の家庭用Wi-Fiルータの最高峰らしい。すごい。そして、実際すんごぃ、ィイイ….*:゚♡…。

200〜300Mbps出てますし、Wi-Fiにありがちな、何か切れた( ´~` )。。とか、いろいろ点滅してる…( ・̆ ~ ・̆ )、、みたいのが全くなくて、ずーっと全てのパイロットランプが緑色に光りっぱなし(アクセスランプは当然点滅するが)。超安定しまくって繋がりまくってやがります。

お相撲さんで例えると、これまでが…誰やろう?…わからん。おれ相撲詳しくないからな。で今は、大鵬!という感じです。(なぜ相撲に例えようとしたんだろう)

それが嬉しくて、ネット閲覧よりも何ならネット速度測ってる方が多いみたいなバカ全開状態です。

そんなネット接続速度測定サイトで、ここはかっこええなあ、と。

→ Fast.com

ネットフリックスがやってるみたい。アクセスするや否や、接続速度を測り、表示します。広告も余分な情報もいっさいない。だいぶ正確ではないような気はしますが、デザインは多分これ以上はない最高のサイトやなぁ、と思いました。

上の画像は、そのサイトで測った僕のスピード。えへへ。でも他のサイトで測ると300とか400Mbpsとかって何?大体は250Mbpsとか。何なの。基本常にベースだと平均160〜180Mbpsくらい。


今調べたら「世界のインターネット平均速度は6.1Mbps・最大速度の平均は36.0Mbpsで日本は世界第9位 / 2016」だそう。おれ180Mbpsとかって…。ふふ。。ウフフ.*:゚
関連記事
2017/06/29 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【CM】 愛と平和と消臭力 / エステー feat. 西川貴教 | ホーム | 【楽しい】 巨大回転寿司チェーン>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/1091-28d7f352
| ホーム |