Lily Allen /ALFIE EP
LILYALLEN

夏本番を迎えるこの時期、様々なロックフェスを控えていろんなアーティストの音楽が各種媒体に露出する。(しっかし先日の台風でたくさん中止になってるみたいだねぇ。プロモーター大変だ)

そんな中、こないだ、たまたまローカルFMで彼女の曲“Everybody's Changing”(KEANEてひと?のカヴァー)を耳にした。「ウゲ!いい!!」と思って、諸々チェキィってみたら、ああこの曲もこの子だったんだ!というのが何個かあって、総じて好きになる。

おれ元々カヴァーって、セルフカヴァーも含め、イイと思える事ってまー滅多にないんだけど、これ原曲より好き。

表題のシングル(ミニアルバム?)以外に1stアルバムも聴いてみたけど、やっぱ好き。

こう…(最近また俄に露出してきた)カーディガンズ+エースオブベース÷2という感じ?(全然褒めてない!?)。要は、何なればポップスというか歌謡曲というか、ティーンエイジャー向けな感じの楽曲ぽい部分もあるんだけども、バランスやセンスがイイからか、気持ちよく聴けるというかそういう感じ。 ?

…こう、ダサかっこイイというのか、キモかわいいというのか。エロかわいいみたいな事なのか。ツンデレ。パリコレ ? ? 

と様々な疑問符を(おれ自身に)投げかけながらも、この来日記念EP、1000円でヒット曲&新曲(Everybody's Changing)全6曲。ちょっとお買い得。

いっちょ聴いてみてくらはい☆

→@TOWER.JP該当ページへ(試聴可!)
関連記事
2007/07/20 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君 | ホーム | ∞プチプチ(無限ぷちぷち) / BANDAI>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/109-0b8e0e7e
| ホーム |