【TVドラマ】 奇跡の人 by 岡田惠和さん
奇跡の人


僕は岡田惠和さんの作品がだいすきなので、訳も分からず録画して見た。感動。素晴らしい作品。

もうろう?目が見えなくて耳が聞こえないハンディキャップの子供を軸に据えた、困難克服の過程で良い方に変化していく人々を描いたファミリーストーリーみたいな作品なんだけど、そのハンディキャップ頑張れ頑張った的な部分については全くどうでもいいんだけど、各キャストさんの、演技?マジな人柄?みたいな、そういうほんとっぽい節々?に感動した。

それこそ全員の。

特に、この、ミュージシャン(基本的に俳優ではない)の長髪の人の演技が、ほんっっっとに、最高だった。大す木。

内容さておき、シーンシーンの人柄の些細が、温度感が、素晴らしいです。

そういう、これアドリブ?みたいな、各役者さんから、その人柄のほんとっぽさを抽出して素敵な空気を作るのが、岡田監督の素晴らしく素晴らしいところなんだけど、真骨頂だったです。
最近、岡田監督の、NHKの朝ドラ始まったね。同じようなキャストで。でもこれは俺はだめ。何回か見たけど、皆歯に衣着せまくりないい人っぷりが、逆に超気持ち悪い。
関連記事
2017/03/19 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【初めて食べた】 もんじゃ焼き | ホーム | 【Jリーグ】 DAZN(ダゾーン)>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/1054-f4b53e64
| ホーム |