【冷凍】 吉野家の牛丼、の具。
牛丼


吉野家の牛丼だいすき。美味しい。牛ばら…?肉と白ワイン、生姜の風味。お上品。しかも値段、激やすい。でも、日によりお店により品質にばらつきがあったり、いちいち買いに行くの面倒だったり。

なので最近は僕は、もっぱらコープちゃんで売ってる冷凍吉野家の牛丼の具2食入を、常備購入してます。レンジ仕様ですので調理もちょう楽ちん。

ただ、値段が、2食入で7〜800円とかするので、1食400円弱って、御飯もなく紅ショウガとふりかけもなく、高ぇな、と思いながらも、便利で美味しいので買ってたんですけど、ちゃんと調べてみたらそう高くはなかった。

冷凍のって、具の量がお店の並よりはだいぶ多いよなぁとは、うすうす思ってたんですけど、全くその通りで、吉野家の牛丼って

並85<大盛110<特盛170 (単位:g +-5までの誤差は許容内)

だそうなんですけど、本品135g。大盛と特盛の間。納得。なので、お店だと550円と680円の丼の間=610円な丼の、具だけver.が、400円弱って感じ。うん。別に高くないな、と。

通常の吉野家の並盛は、食べててちょっと悲しい気持ちになる。具が少なすぎて。でも本品だとちょうどいい!豊かなどんぶりな感じ。御飯は自分で用意しないといけないけど、お店に沿うなら標準量250g。僕はいつもその量の御飯で食べてます。

おすすめ。ただ、近所のコープちゃん以外で売ってるの見た事ない。コンビニ、スーパー界のレアアイテムなんかな。
関連記事
2017/02/24 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【洋画】 The Hateful Eight | ホーム | 【邦画アニメ】 この世界の片隅に>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/1040-e3142f73
| ホーム |