【歯】 正しい磨き方
クリニカ1


歯の正しい磨き方って知ってます?

100人の内99人が出来てない(やってない)と思うので、書きます。

まず歯磨き粉は、歯の健康とは何も関係ないというかどちらかというと悪い要素しかないので要らない、という事。次に歯ブラシは、毛がコンパクトで柔らかいものがいいです。いい歯ブラシあります。内緒です。とにかくコンパクトで柔らかいもの(あっ!上の画像…ナイショがッ)。人間ガシガシ磨こうとするので、それが一番ダメなので、細くて、コンパクトな柔らか歯ブラシ。

それを、20分くらいかけて、各歯を撫でるように(触るよりちょっと強い程度の力。ふざけてんのか、て位ゆるい力)、こすこすー、こすこすー、てちまちまやります。かつ、そのこすこすの振幅幅は2〜3mmくらい。横に動かす、というより、かすかに揺れてる、て感じ。

1日1回とかでええんでないかな。(←これは唯一俺の個人的意見)

テレビ見ながら、ダラダラこすこすやってたら、全然いけます。

電動歯ブラシは、必要ないんだそう。画一的で高速過ぎるもんね。手仕事に叶う手法はない、て事だと思う。

これでも歯石は多分溜まるから(磨き癖の偏りとかがあるから)、年1とか歯医者で取ってもらえば、更に完璧と思う。
関連記事
2016/10/17 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【加熱の仕方】 ウインナー | ホーム | 【バンド】 ハイエイタス・カイヨーテ / HIATUS KAIYOTE>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/1014-609e0917
| ホーム |