時効警察
時効警察

(言わずとしれた?)人気ドラマだ。おれもちょー大好きだ。

毎週欠かさずHDDに録画して後日観ている。後日、というのは、だいたいいつも放送時間(金曜よる11時15分)は酔っぱらっぱーで忙しく、観れない為だ。(←まともな状態で視聴出来るフィジカルコンディションでないという事)

とはいえ、今回の第2弾から存在を知った為、第1弾は1話も観ていない。当然第1弾も観たいのだが、DVDとか借りて順に観るのは09(おっくう)だなと思っていたら、ちょうど良く文庫本が出ていた。ので現在それも読みつつ、今の「帰って来た時効警察」も観ている。

もともと、素っ頓狂なものや、すっとこどっこいなもの、また、どうでもイイ事にパワー全開みたいなスタンスが方向性として基本的に好きなので、このドラマのディテイルは当然気に入る。個人的にはもうストーリーとかはホントどーでも良くて、その説明の時間(=ボケのない時間)が勿体ないから、それらは省いて、1時間中会議室の会話だけとかでもいい位だ。(勿論当然それじゃダメだろうけども)

文庫本を読んでいてTVと比較して思うのは、キャスティングについて「オダギリジョーじゃねえだろ~」という事だ。もっと『ちゃんとホントに冴えない』ひょろっとした人、のがイイなあ。麻生久美子さんも全然違う。オーバースペック過ぎて薄っぺらく(ウソっぽく)なっちゃう。麻生さんがやってる役なんて、マカデ役の小出早織さんとかでハマリだと思う。それなら“虐げられるいじらしさや可笑しさ”的なのがもっとぐっと出たと思う。とはいえ、もともと豪華キャストがバカっぽくやるビッグドラマ、みたい感じであって、これは単なる理想論的な独り言だけど。そしてオダギリくんも麻生さんも、個々の俳優さんとしては大ファンだしな。

オダギリくんと言えば、こないだの放送分(第8回分)、ぼけっとエンドロールみてたら最後の方に「脚本・監督 オダギリジョー」と出てた。皆さん気づかれたろうか?「…え!?マジ!?ジョーク??」すかさず公式サイトを観てみると「脚本・監督 トム・ジョンイル」。…。だれ?

ま、いっか。来週最終回。ざーんねん。

→公式サイト
関連記事
2007/06/03 | お気に入り…こと | コメント:2 | トラックバック:0____
<<NHK職員、電車内で女性にほおずり容疑で逮捕 | ホーム | ママチャリ盗み、大分から鹿児島に 容疑の男逮捕>>
コメント
時効警察、うちの嫁も大ファンだ。
第一弾から、見てるよ。
でも、確か前回はもっと深夜だったような。
オダギリ君は、いつのまにか「イイ感じ」になってるね~。
全然、話し変わるけど、昨日、久々にPOTSのライブMD(!?)聞いたよ。
イカすね~。笑
2007/06/04 URL | やっさん [ 編集]____
>やっさん
POTSってマジカッコイイよね。
しびれるロックバンド!特にヴォーカルにビビビ!!
…そのうちメジャーんなるぜ。真
2007/06/04 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/101-a67e5bc4
| ホーム |