【ランチ】 ドンキー畑 @ びっくりドンキー
ドンキー畑

びっくりドンキーって美味しいよね。優しい自然な味がする。合挽肉のハンバーグも、普通っちゃ普通なんだけど、なんかやっぱり美味しい。不自然な味がない。モスバーガーと似てる。

ただ、ランチの時のディッシュとかが、ちょっとやっつけというか、囚人の御飯みたいというか、品目が少ないというか、うーん、て思うとこは少しあった。

プチトマト1ヶと刻んだ大根のちょびっとサラダにごまドレ。ごはん。ハンバーグ。味噌汁。え!?こんだけ?で、800円とか900円とかするでしょ?うーーん、ちょっと寂しない?で、これなら微妙に値段高ない?て。

で、僕はずっと前にネットでびっくりドンキーのランチメニューを調べてて、おお!これええやん!!今度行く事あったら頼もっと。て思ってたものがあって、で今日、たまたま知らずにというか忘れてて頼んで、あ、これ、頼みたかったメニューだ!と。で食べた。税込899円なんだけど、良いですこれ。見た目も囚人でなくて、良いランチを出すカフェ風。素敵。

サラダも品目15種類と充実、素揚げのサツマイモ美味しいし、揚げたゲソも、なんでゲソでげそ?て思うけど、美味しい。枝豆や、おいしない冷凍人参、大根、サニーレタス。ぶっころり2ヶ。トマト。茹でずゃがいも。赤パプリカ。ハンバーグはたったの100gだけど、意外に満足出来る。野菜が多いので、ごはんちょこっとだけど、満足出来る。味噌汁も、大きいサイズで、溶き卵や具も多く、満足。

びっくりドンキー好きだけど、なんかランチの品数が寂しい。と思っている人はこれ、オススメ。108円オンすると(1000円超えになるが)、ハンバーグ150gに変更化(50gアップ)。

またランチに困ったら行ってこれ食べる。

びっくりドンキーって、ここでしか食べられない特別さ、て全くなくて、このランチも、全ての品目が特別なところはまるでないんだけど、冷凍人参以外は全てが安心して美味しく頂ける、盤石で優等生な内容です。

p.s.
御飯少なめで(50円OFF)!て頼んだら、こちらのメニューはもともと御飯は少しなので少なめはありません!と言われたので、要注意。

→ びっくりドンキー公式サイト(ドンキー畑)
続きを読む
2016/06/30 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
【邦画】 ぼくたちの家族
ぼくたちの家族


舟を編むの監督さんの、過去の作品。めっちゃいい監督さんですね。だいすき。
とても良い映画でした。幸せな映画です。

僕は長塚京三さん、すきではないんですけど、こんな演技も出来るんだな、と、感銘を受けました。

この監督さんの映画は、これからもチェックしよう。
2016/06/25 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |