【優れモノ】 あずきのチカラ 目もと用 by 桐灰化学
あずきのチカラ(目もと用)


ここ何ヶ月も、体調が変だ。

目が老眼になっていっているのか、(僕は一重なんだけど)加齢でまぶたが垂れてきて視力がおかしくなってきているのか、耳が中耳炎なのか、メニエール病で三半規管がおかしいのか。めまい症か。

視力が不安定というか、めまいっぽいというか、船酔いっぽいというか。もやもやとして気持ちが悪い。

内科的と耳鼻科的には(共にその病院行った)、そこまででもないらしいので自然治癒を試みてるんですが、めっちゃ遅いですが、4ヶ月程かかってだいぶ治って来てる感じはします。

とここまで余計な話。←

なんにせよ、ここ何年かめっちゃ目が疲れやすいので、まず考えられる要因の一番、スマホめっちゃ見る、ていうのは控えようと思って実際それは実行に移せてますが、目の疲れ自体を癒やすのはどうすりゃいいの、と。遠くを長時間見るとかはそれなりには効果的だと思うんですけど、仕事柄と、ひきこもりがち柄、それもなかなか難しい。

前にテレビで、凄腕の腕時計職人のおじいさんのドキュメントがあったんですけど、その人の目のケア法が、お風呂に入ってる時に熱いタオルを目に乗せる、てのだったんです。え?そんな地味な事なん?て思ったんですけど、実際僕は目を温めるという事は生活の中で一切してないので、さもありなん、と。

とはいえ、お風呂で湯船に顔つけるのも汚いし、風呂桶に顔浸けるのも息苦しいし、温タオルも洗濯物増えて面倒だし。うーん。

そんな中で見つけたこの商品。

値段も600えんとかでしかも250回も使えてヤバイくらい超安い。ゴーグル型の枕みたいな中にあずきが入ってて、電子レンジで40秒とかちんしてほかほか。目に当てて5分。すっきし、というお気楽極楽。あと、あずきは水蒸気を放つので保湿にもなるおまけつき。

とても良い。

使ってみた人が、あずきのくさいにおいがする、とか、効果がない、とかいう人いるけど、あずきの香りはほんのりで、なんならいいにおいですので大丈夫です。効果については、多分あると思います。てかこれに文句言う人って、600えんで250回使える、予め内容のはっきりした(目をあたためる)商品に、君は何を求めたのか?て感じです。

目が疲れやすい人は、全員買ったら良いと思うよ。
2015/12/20 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
【アニメ】 ワンパンマン
ワンパンマン


もうすでに、10話とかくらいいっちゃってて、今さらなんですが、凄い面白いアニメです。一般ブログに掲載されてる(現在も?)、雑な半素人漫画みたいのが元みたいです。

→ ワンパンマン(ブログ)

内容は、様々な侵略者が地球を襲ってくるようになった近未来?に、ごく普通の(20代前半くらい?)の元サラリーマンが、思うとこあってごく普通の筋トレをごく普通に頑張ったら、どんな圧倒的な化け物でもワンパン(1パンチ)で吹き飛ばす事が出来る、超絶凄まじい存在になったんだけど、本人もピンと来てないし、誰も知らないしていう。そういう地味な主人公、サイタマが、どんどん危機の度を増していく日本で、どんどん様々な敵と戦い、どんどんいろんな人と知り合い、っていうストーリーです。

第1回を見た時、その世界初の発想と内容に大爆笑しました。『超おもしろい!』。もの凄く強いモンスターが大見得を切っている間に、もういい?みたいに普段の感じでワンパンチくらわせて木っ端微塵にするという。

でも同時に、これ…(あくまでもワンパンチ→お話終了、なので)、今後どうしていくんだろう(飽きる)と。

その思いは杞憂。

これまでのヒーローものとか、ファンタジーもの、ゲームの世界を下敷きにしてるというか、ありきたりだけど、前提ないろいろを土俵で相撲を取ってるのがつまらん、とまでいうならそれまでですが、そういうデフォルトな世界観を知ってる感じの人なら、それを上手に使ってアレンジしていて、絵は超雑で下手(上記原作ブログ)ですが、原作時点で超高次元で1話1話、展開までキレイに作られてる、素晴らしい作品だと思います。

毎回同じ展開を繰り返“さない”タイプのどんどん開いていく作品です。

原作のブログを見ると、絵が雑過ぎて嫌になるかもしれませんが、「これが素晴らしい絵だったら」と想像出来る人なら、すげえ面白い、て思ってもらえると思いますので、本作品知らん!て方で、てっとりばやく見たければ、上のリンクからネット漫画をどうぞ。

絵が綺麗でないと、て方は、別のプロの人が書いた漫画とか出てる?ぽいし(たぶん)、それを見るなり、本アニメを違法な動画サイトとか、犯罪を犯して見るという方法もあるのかな。ないのかな。ま、おれは犯罪はダメと思うけどね。

→ アニメ「ワンパンマン」公式サイト
続きを読む
2015/12/15 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
【激白】 恐らく、ねこと仲良く暮らしている人だけが知っているであろう地味な事実。
これ、書いていいのかな。。
書いたらねこの呪いにかけられそう。。

でも、書く。勇気を持って。

ねこって、奥二重みたいな感じですよね、目が。ぱっちりしてるというか。でもあれは、緊張してるというかよそ行きの時の顔なんです。

完全に気を抜いている時は、実はぺたっとした一重なんです。人間でのイメージでいうと、しらーっとした感じの目というか、酔っ払って据わった時の目というか、こちらを軽蔑してじーっと見てる時の目というか。寝起きの時の目というか。

そして、かつ、鼻の穴が少し膨らんでるんです。

例えば人間でも、もともとぱっちりした目の人が、薄い一重になって、かつ鼻が膨らんだ顔をすると、とっても間抜けですよね。

それが、ねこの普段の顔なんです。

以上です。ネットで一度も見た事がない情報だったので書きました。…ねこの鳴き声が近づいてきた。殺される。
2015/12/10 | きょうのにゃん | コメント:0 | トラックバック:0____
【映画】ガーディアンズオブギャラクシー
ガーディアンズオブギャラクシー


最近気づいた(遅い)んですけど、映画のレビューを詳しく書くと、ネタバレにもなるし、先入観を与えるし、ダメだな、と。

なので、これからは簡潔に書きます。

この映画、マーベリックスの映画なので、アニメヒーローものを実写化しただけの、要はスパイダーマンみたいなありふれたヒーローものかな、と思いつつみたんですけど、全くそういうのではなかったです。

僕が映画を高評価するポイントである『似た映画が他にない』という事は勿論のこと、良い意味で、ディズニーぽかったり、ルーカスフィルムぽかったり、ピクサーぽかったり。だいすきな映画となりました。

キーワードは、LOVELY、です。
とても…、とにかく見てください。とてもイイ映画。

あと、完全に蛇足ですが、いつも思うけど、アメリカが作る、勧善懲悪の映画、アメリカはいつも自分を善の方みたいに描いてますけど、その映画の悪の側こそがアメリカそのものですよね(慎ましく暮らしてた原住民?を、ドカドカ乗り込んで侵略するなり乱すという)、て。
2015/12/09 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |