【気づき】 発酵食品と私
僕の生活(体)を構成する基本的な食品は発酵食品なんだと先日気づきました。


酒=ビール、ワイン、日本酒

食事=鰹節、昆布、味噌、納豆、漬け物、酢、みりん、醤油

飲み物=紅茶、茶、カルピス(←家にある唯一のジュース)

発酵食品は皆、カビがオシッコした結果なので、塩分が多い。今までは、アルコールだったり脂質、糖分に着目してたけど、おれの場合多分、塩分。塩分に最も気をつけないと、と思った次第。
2015/10/09 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
【ハンガー】 MAWAハンガー made in Germany
MAWA

皆さんどんなハンガー使ってます?

通常のよくあるハンガーって、それがどんなデザインでも、服、肩のところが延びてしまってぽこ、てなりません?僕はそれがとても不服です。服屋さんに聞いたら、クリーニング屋さんの針金ハンガーを縦にみゅーと延ばして、半円のようにして使えば便利ですよと。

あーなるほど。でもあまり僕はクリーニング屋さん使わないからそのハンガーが手に入らないし、流石に針金では服延びそうだし。。

で、ちょうどいいの見つけた。

ドイツのメーカー、MAWAのハンガー。これいいよ。種類いろいろあって、サイズも種類あるのでちょっと注意だけど、基本上の画像のハンガーでいける。何でも。値段も、1個100円とか200円とか、安かったと思う。

よかよか。

2015/10/05 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |