【人類最大の発明】wasHLeT(ウォシュレット) KM シリーズ(TCF732) / TOTO
ウォシュレット


僕の家は築40年余。

今僕が1人で暮らしてるスペース(二世帯住宅の一戸分)は、昔ながらのトイレだ。

洗浄機能は勿論、便座の暖め機能もない。便座とフタに布のカバーをつけてる。そしてお尻は紙で拭く。紙で拭き続けて40年だ。お尻的には、紙で拭き続けられて40年だ(この1文余分)。

先日、ついに、ダーウィン、エジソン、アインシュタインの発見発明に次ぐと言われる、ウォシュレットをつけた。Amazonで49,000円で買って、自分でつけた。正直、こんなに安かったのかと驚いた。エジソンなのに。

♪がらくただったはずの今日が 2人なら宝物になる。

ひまわりの約束、という楽曲で、秦基博がウォシュレットと自分の関係をこのように表現したとも言われる通り、もう、まじドラえもん。超やべえ。


まず、見ての通り、「かっこいい」。セレブになるってこういう事かという感じ。

そして、トイレに入室するや否や、蓋が開く。ホスピタリティってこういう事かという感じ。自分だけのコンシェルジュ。

座る。便座が暖かい。真心ってこういう(略

出す。扇風機?臭いを吸おうとしてる?思いやりってこうい(略

そしておしりボタンを押す。

…ぅおぅっ!

ちょうどお尻の穴のとこに温泉が湧き出た!奇跡!テルマエ・ロマエ!

もう1回おしりボタンを押す。「ん"やん"や(^ヮ^)ノ」いいながら、前後に強弱をつけ温泉が湧き出おる。苦しゅうないぞ。おお近う寄れ。嗚呼…。。

「んもぅ!褒美を遣わす!」




2015春現在、アプリコットシリーズってのが新しいやつみたいで、僕が買ったのはその前の、型落ちのやつで、KMシリーズ。機能ほとんど変わらないのに、値段が倍ほど違うから、古いのかったけど、僕にとっては近未来(by 奥田民生)。もしくは未来予想図Ⅱ(by ドリームズカムスルー)だったから、mjおすすめ。

732というモデルだ。最高機種なんだけど、その下のでも良かった。差は、暖房便座が常時暖房か、瞬間か(要は節電)というのと、消費電力がいくらかエコという事くらい。お尻を流すお湯が、常時沸かしてるか、トイレ入った瞬間に沸かすか(要は節電)というのがあって、僕はそれについては後者が良かったので732を選んだつもりだったんですけど、その下のも、それだった。

こんなに安い(49,000円)のに、これまでウォシュレットにしようと努力しなかった事を悔いている。うち賃貸ちゃうのにまだオシュレットちゃぅ!という人は、今すぐ買うがよい。Amazonで。

その際はTOTOな。安いんだから、元祖を選べ。

いまとても幸せです。生きてて良かった。あとは彼女見つけるだけかな。
2015/04/11 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
【簡単かつプロのお味】 台湾の魯肉飯(ルーローハン) by 男子ごはん
材料(2人前)

・豚バラかたまり肉 500g
・長ネギの緑の部分 1本分
・小松菜 1株 ・紹興酒 50cc
・水 400cc ・ニンニク 1片
・ショウガ 1片(親指大1つ) ・八角 1個
・しょう油、みりん 各25cc
・砂糖 小さじ2 ・温かいご飯 適量

作り方

① 豚肉は2cm幅に切り、鍋に入れる
② 水・紹興酒を入れて強火にかける
③ 八角・半分に切ったニンニク・包丁で潰したショウガ・長ネギの緑の部分を加える
※ 塩分は後で!お肉が締まってしまうので
POINT/豚肉はある程度 柔らかくなってから味付け!
→ そこから さらに煮込むことでより柔らかく仕上がる
④ 沸いてきたら火を弱めてフタをし、1時間ほど茹でる
⑤ 長ネギを取り出して砂糖・みりん・しょう油を加え、フタをしてさらに30分ほど煮る
⑥ (鍋の中で)豚肉を細かくほぐす
⑦ 5cm長さに切った小松菜を加え、フタをして一煮立ちさせる
⑧ 器にご飯を盛り、⑦を汁ごとかけて完成。

追記は感想など。↓
続きを読む
2015/04/03 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |