花火でポン
素晴らしい番組が神戸から。これぞ灯台元暗し。ノーマークでした。。

この番組は、きっと今後世界に進出することも辞さなくはないとは、言えないのではないかと思われます。

とにかくこれからは逃さず確実に見る!!(月1回関西限定放送。by J:COM神戸)

→誰かがアップしたYouTUBEへポン!(2009年8月放送分)
2010/05/14 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
2010 W杯 日本代表 予想メンバー
希望メンバーでなく、明日発表になるメンバーの予想です。何人間違えるかな?

FW
岡崎 玉田 前田 森本 田中

MF
大久保 中村俊 遠藤 中村憲 本田 松井 長谷部 稲本

DF
トゥーリオ 中澤 長友 内田 岩政 阿部 今野

GK
楢崎 西川 川島

サプライズはなし。

前田→宇佐美、原口、平山の誰か
というのがありそう。

小笠原と駒野を外したのがポイント。矢野もいない。

なんか……ワクワクしねえな。

=結果発表=
ポジション登録は別として、以下の通り

FW 岡崎 玉田 大久保 森本 矢野
MF 中村俊 遠藤 中村憲 稲本 阿部 長谷部 本田 松井
DF 中澤 長友 内田 駒野 トゥーリオ 今野 岩政
GK 楢崎 川島 川口

1 ×前田→○矢野
2 ×田中達→○駒野
3 ×西川→○川口

3つまちがい。入賞。

おおむね、仕方ないか……というメンバーという感じだけど、一点、田中達也がいないのはショック。楽しみ激減。
2010/05/09 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0____
RICOH CX2
ricoh.jpg


衝動買いしてしまいました。

僕は、何らかのハードを買う時は、それが何であっても、だいたいにおいては、相当比較検討して買うんですけど、どうもことカメラだけは、ろくすっぽ知識を入手せずにいきなり買ってしまうみたい。。

前のデジイチもそうだったし、全体そういう傾向があります。

今回、現状、初コンデジということで、これで事足りる、と踏んだんですけど、どうなんでしょう。。。

恋愛と一緒で、賢明な方がハタから見たら、なんでこの娘なの???みたいな感じもあるかもしれないし、ナイスチョイス!ということかもしれないし、分かんないけど、いいじゃん別に!という。。

そのときのじぶんの需要と外からの供給&タイミングと運、みたいなもんなのかなーとか思ったり。

今回のチョイス、生涯の、とまでは言わないですけど、素敵なパートナーになればいいな。

p.s.
モノ到着。ちょー質感、デザイン、使用感イイ!!画質等はまだわからん。
2010/05/08 | お気に入り…もの | コメント:2 | トラックバック:0____
【日本酒】菊正宗 上撰 1.8L 生酛辛口純米酒パック
kikumasa.jpg

前に、日本酒は燗で飲む純米酒がやべーみたいなエントリー書いたんですけど、僕の地元の菊正宗が、やってくれた。

去年末から、お酒を全部生酛作り(詳細はコチラ)に転換したみたいで、その中でもこの純米酒、やばい。

僕が燗にはまっているのは、たぶんだけど、「純米酒&生酛作り」と深く関わっているとは思ってた。

で、燗で全国人気ナンバーワンという、大七を飲んでたんだけど、

まず、値段が高い(2,580円/1升)

そして、ちょっと、甘い。

菊正宗が、その不満を払拭してくれた!

大七より30%オフくらいの淡麗さで、値段は半額!!

菊正宗最高!!(ちなみにきょうは、牛もつとネギとモヤシの醤油炒めと共に飲りながら書いとります。)

熱燗がお勧め。ぬる燗より熱燗のが、生酛は差が出る。

※ちうい※
厳密に味わうと、深みの部分でずいぶんな差はあります。手作り職人メーカー対マニュファクチャー大企業ですから当然です。コスパや用途の問題です。念のため補足。

→サイト
2010/05/03 | おいしい…飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |