【プロセスチーズ】明治北海道十勝スマートチーズ
明治北海道十勝スマートチーズ

2008年秋に発売されている商品に、ずーっと毎日スーパー通いながら、きょう気付いた。

プロセスチーズなんだけども、ちょっと上等な味で、濃さなど味のバランスもよく、口の中でほどける食感が心地よく、あと、これが一番出色に素晴らしいんだけど、サイズ(厚み)が絶妙!8mm位かな。

美味しい。

十勝のとろけるチーズなんてもうShot You買っているのに、そのすぐ横のこれには気付かない。スーパーの冷蔵庫、ちゃんと見てないもんだなー。

安くてうまい赤ワインとこの安いチーズの組み合わせは、結構上級者な気も。セレブぎゃふんな美味しさ(卒倒的なコスパと、日本人に合う味という点で)。
2010/04/23 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
【カナルイヤフォン】Klipch S4i
image-s4i.jpg


iPhoneには最適の、カナルタイプのヘッドセットフォン。

買って、マジ良かったです。

今まで、いちまんえんオーヴァーのカナルは2本買って、たぶんどっちもクオリティは高かったんだろうと思うんですけど、きっとたいせつなポイントが満たされていませんでした。

それは、

耳にパッドがきっちり合う

ということ。

ここの会社のは円錐状な形のパッドなので、合いやすいのかもしれません。僕には初めて、合いました。

パッドが合うと、後は音の鼓膜への届き方の問題であって、それは耳に合うように細かく角度をつければオッケーな話。

そして、ああ、こんなにすごい音質だったんだなあ、いちまんえんもするイヤフォンって。
と、いう、やっとそういう感じです。5年越しだ。

付けていることをあまり感じない(普通の人には普通で僕には初めての感覚)というのも嬉しい。

あと、地味ながら派手に(どっちだよ)嬉しいのは、ヴォリュームや選曲が、本体でなく、コード上(胸元)にあるコントローラーですべて出来ること。これ便利。

もいっちょついでに、電話の着信応答・通話も、ハンズフリーにそのまま出来るので便利。(ちょっと感度にクセがあるみたいだけど)

買って良かった。すごく。
2010/04/09 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
ラブ・ダイアリーズ
ラブ・ダイアリーズ

面白かった。なんか、リアルだった。

世の中には、1週間に3人、新しい女の子と親しい関係になり続けているような人もいるけれど(知りあいのひとりがそんな。凄いでしょ)、大体の人は、日常の生活で限られた環境の中で知りあった、限られた異性を、自分にとってとても大切な人だと感じて、時に生きる意味として想って、生きてる。そーゆーリアルさが、この映画の中にはあった。

うんうん、と、思ったり、ああ、いいなあ、と思ったり、知らない世界のことでなく、地肌レベルの温度変化で、ハッピーな気持ちになった。

ちょっと前の、アメリカ映画です。

→サイト(音が出る)
2010/04/02 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |