【目薬】ロート ドライエイド EX
ロート ドライエイド EX

自分、左目がドライアイっす。

これまで、目を酷使する仕事をして来たせいかな。またある時を境に、結構重度の飛蚊症にもなってしまいました。

→飛蚊症(Wikipedia)


とか言いつつも、視力自体は1.5で、抜けるような青空の奥行きをきっちりと認識出来る、ありがたい状態です。

だから飛蚊症のテンテンもよく見えてしまうのかもしれないですが、とにかく、きちんと見えてるうちは目をケアしようと思っています。

そんな僕の現在お気に入りの目薬がこれ。サイズはちっこいのに値段は普通の目薬の1.5倍。高級品です。

パッケージの小さささや形が好きなのと、粘度がとっても高いので、ある程度の長時間、眼球に保護膜を作ってくれてる(様な気がする)ので、マストとして使ってます。

最近“EX”がついた。今後仮面ライダーみたいにヴァージョンアップしていくのかな?

ドライアイの人はどうぞ。

p.s.コンタクト用のヴァージョンもあります。

→公式サイト該当ページ
2010/01/25 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
Hamel /Wouter Hamel
Wouter Hamel

低音ヴォイスが魅力的で、オールドタイムなテイストが素敵な現代のジャズポップ。
という形容詞で合っているのかな。よく分かりません。
音だけ聴いてCD買ったので、見た目超今どきの若者でびっくり。声とギャップが超ある。
結構気に入ってます。5曲目のBreezyという曲は有名っぽい。聞いたことある。

2007年の作品。Amazonの該当ページで視聴できます。

部屋を大らかなジャズポップの雰囲気にして酒飲みたいという人などは是非。
2010/01/23 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
infoseekメール
フリーメール、ウェブメールなど、メールについての環境は、無料かつ、とっても贅沢なものになりましたね。

僕も、立場上的なドメインメール(アウトルックなメール)は都度ありますけど、メインで使っているのはGmailです。

というような感じの人は、とても多いと思うんですけど(フリーメール&会社のメアド、みたいな人)、僕はそれに加えて、“決められた日時に(自分の為に)自動送信するため”のメアドというのがあります。

それは、infoseek(楽天)のメアドです。

たとえば、15日は誰それの誕生日だからメールを送りなさいよ、とか、3日の10時からこんなテレビがあるから自分、録画せよ、とか、そういう、メモみたいなメールです。

そういう、時間指定送信フリーメールみたいので、使えるものは、当時(何年前だろう)これしかなくて、今もこれを使ってます。

いまは他にもいいのあるのかな?

何にしても、このimfoseekメールのおかげで、僕は明日の笑う犬を見そびれず録れる。(今日の夕方、仕事場のPCから録画しろよのメールを23時指定で自分に送っていたから)
2010/01/05 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |