Tron Legacy
tron.png

え!?まじで……??というかんじ。この画像で、分かる人は、うわッ!となるはず。

伝説の“TRON”が帰ってくるようです。見たい!けど、ちょっと違う感じ。バイク、蛇行出来まくり。これじゃ普通のバイクだ。このバイクは、直角のターン以外、直線走行のみ可。そのソリッドさ(技術的制約……というか)がクールだったのに。まるっきり残念だ。

でも見たい。

→該当Trailor by Apple
2009/07/29 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
Corinne Bailey Rae / Put Your Records On
Corinne_Bailey_Rae.jpg

最近異常に音楽聴いてるんですけど、それだけに、前みたいに「これが良かったよ」なんて気楽に書けなくなってしまった。不思議なもんですね。いちいち書いてられないということもあります。

でも、この人は、音楽にうるさい様な人も、そうでないフツーの人も、みんな“良い”と思うと思う。マルチパーパスってやつやね。すごい格好良くて、かつ、可愛い。なので、エントリーにしました。

この曲がいちばん有名っぽい??他のどんな曲も良いです。

YouTubeで、彼女らしい素敵なテイクがあった。これ見りゃ、みんなヤラレて、そして幸せになるよきっと。


→YouTubeの該当ストリーミング

2009/07/16 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
【豚カツ】とんかつ富義
阪神岩屋駅改札の、道路を挟んで真北にあるとんかつ屋さん。
前からず~っと気になっていたんだけど、揚げ物はあまり食べないので、なかなか行ってなかった。

やっとこさ行って来た。

おれが行ったことある“かつ”のお店(元町の武蔵からセンタープラザ下の吉兵衛まで……10店くらい?)の中では、一番、嘘のないとんかつだと思った。もちろん美味しかったし、ものの割に安いと思う。(上ロース定食1,000円)

混んでる時間を避けようと、13時過ぎて行ったらノーゲストだったけど、頼んでから出て来るまで結構かかった。理由は、単に、分厚いのをイチからじっくり揚げているから、に他ならない。

2cm程の厚みの、脂身も身も質のよいロース(とはいえおれ脂身はちょっと苦手ー)。何グラムだろう。大きい。衣が薄いことが一番うれしい。脂っこくないし、肉の味が楽しめるから。最高。

いつも思うけど、良いお肉って、脂身がそれなりにあっても、食べた後もたれないんだ。ここのは、ちっとももたれなかったよ。

良くある、黄土色で粘度のあるとんかつソース(あれなんて言うの?)だったんだけれど、あれは、味が分からなくなって勿体ない気がする。お皿に盛られてる洋からし&サイドのカスターにある塩、か、ウスターソース(カスターにあったかな?見てなかった)で食すのが良いと思う。

あのとんかつソースでやってらっしゃるということは、ご主人は特にいろんなことを神経質に突き詰めている、などという訳でなくて、普通に良いお肉を、普通に的確に調理して、普通以上に良心的な価格で出してるだけだけど、何か?というおおらかなスタンスなんだと思います。

気張らずにやってらっしゃる、庶民的な良いお店、ということです。

とんかつ食べたくなったら、長田園もいいけど(それはそれでちゃんと美味しいと思うし、カレーまで食べ放題で、すごくグレートなんだけど、おれ大飯くらいの学生さんとかでないので、全然そんなにおかわりとか食べないし、だいぶ損なんだ。衣厚いし。)、富義の方がいいに決まってる。

たまに、また行く。


とんかつ富義

078-882-4122
兵庫県神戸市灘区岩屋北町4-3-8
営業時間
11:30~14:30、17:30~22:00
日曜定休

2009/07/09 | おいしい…飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |