FMV LOOX U B50N / FUJITSU
LOOX U B50N


僕は、携帯で頻繁にPCサイトを見るので、パケット放題みたいな定額プランに入っています。月あたり6.000円弱ほど定額料金がかかります。

で、最近まで、というかきょうまで(ちゃんと)知らなかったんですけど、最近の“データ通信カード(ノートパソコンなどに差して、ネットにつなぐ為の移動端末)”って、速度かなり速く(下り7.2メガ)、しかも超安いですね(月々5.000円程度で使い放題)!

なんやねん、と。携帯で見るよりも安いやん、速いやん(僕の携帯は下り3.6メガ)、と。

このごろとみに、小さいノートパソコンや小型情報端末などがトレンド雑誌などでよく取り上げられてて、でも「接続料高いだろうし、速度遅いだろうし、意味分からん」と勝手に決めて、興味を向けずにいたんですけど、意味分かってないのはまったく、僕じゃないか。

加えて最近、写真がマイブームなので、デジカメ用のフォトストレージ(たとえば旅行したときなど、デジタルカメラのデータがいっぱいになったら、PCなどを介さずに直接そのデータを移す為の装置。ハードディスク&ディスプレイみたいな機械。ちなみに40ギガで30.000円くらい)が欲しいなあと思っていました。

そんなの買わなくても素晴らしい解決策があるやん!と。

そして、悩まずこのUMPC(こういう超ちっこいPCを最近はUMPCというみたい)にしました。文庫本の一回り大きいくらいのサイズで、しかもタブレットPC(タッチペンで操作できるやつ)でもあります。OSはWindows VISTA。ハードディスクは60GB(システムにとられて実質は20くらいかな。システムとりすぎ!)。地デジも見れるよ(※ダイレクトショップ購入限定機能)。

常に携帯するフルPC。なんか新たな地平が開けそうです。通信は、“eMOBILE”なるピッチ会社?にしました。

ただ、このPC、高いんだぞうー。驚くべき出費になったぞうーー。11万円!です。ぞっとする。マジでぞっとする。。かみさま…

→ 公式サイト
2008/10/29 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
【心に響いた言葉】 奥 浩哉さん from GANTZ(コミック)
すっげーッ
ホント
すっげーよ

計ちゃん

なんで絶対ー
負けねーの?

-------------------

おまえは

どっかで
負けるかも
って思ってるんだよ

そーゆー奴は負けんだよ
2008/10/24 | 心に響いた言葉 | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |