KIRIN 麒麟ZERO



ビール(発泡酒)をよく飲む。好きなんだ。でも、いい加減よく飲み過ぎだ。最近は、命の危機的にも(重)、メタボリックシンドローム的にも(軽)、ヤバいと感じる。困ってる。

そんなおれに、ちょっとした救世主が現れた。これ。

味はシャバイけど、中途半端でないのがイイ。“酔っぱらい用NUDA”だと思えば問題ない。これならふつうの発泡酒に比べて同量でカロリー約半分。アルコール度数も大雑把に言えば半分。10缶飲んでも5缶分ということだ。

最近気づいたんだけど、じぶん、パッケージデザインもそれなりに重要というか、あまりにダサ過ぎるのはその時点で嫌みたいなんだけど、これはその点でも全然大丈夫だ。

麒麟ZERO。今年はこれでいく。(ときどきラガーの大瓶、というのは継続)
2008/02/27 | おいしい…飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0____
秦 基博
秦基博
きょねんラジオを聴いていて「わ、この人才能あるなあ」と…で、レンタルが出たら借りようと思ってました。。(←買え!)

先日それを思い出して、TSUTAYAで借りた。やっぱし才能あると思いマスー。稀代のメロディーメーカーになるかも。今後、ある一方に転がるとミスチルの桜井君のよーになれるかもしれないし、違う一方に転がると、斉藤和義 > レミオロメン > あるいはぷち韓流みたいに…ぷち韓流はイヤだなぁ。

楽曲もよいし、声もよい。ただ、今は(ヴォーカルに関して)高音域になるとなんか頑張ってしまって全部同じトーンになっちゃってるので、それがもっとこなれて、高音域でも緩急がつけれる様になればもっとサイコウ。て超エラソウ。

→秦基博Offcial Web Site
続きを読む
2008/02/14 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
au Smart Sports
au Smart Sports

最近ジョギングをサボりがちだ。寒すぎるのと、天気がころころ変わりすぎるからだ。。とはいえ、ジョギングを始めて15ヶ月。ちょっとモチベーションが落ちているのは否めないカモ。

そんなおれにauから救いの手が差し伸べられたというかちょっと朗報だ。

『au Smart Sports』 なる新サービスと、『Run&Walk』なるWebサービス(アプリ)だ。

要は携帯のGPSによる位置情報システムを利用して、(携帯を携帯して走る事で)日々の自分のジョギング情報(走行コースのマップ、走行した地形の起伏、ペース、距離、消費カロリーなど)をアプリと連動する形でサーバーで自動管理して、ブラウザで閲覧する、というものだ。少し前にadidasが期間限定で簡単なそういうのをやってたり、内容は違うけどナイキ&アップルとか、スポーツウォッチメーカーがやってる事の、ハイグレード版みたいな感じ?だ。(心拍数とかは取れないけど)

走ってる時って結構暇だし、日々どの位走ってるとかそういう事を管理していくのって当然面倒だし、またとかく単調になりがちな日々のジョギングにいろいろとインフォメーションを与えてもらえるというのはとてもモチベーションが維持し易い事なので、、こういうのは個人的には前から凄く求めてた。(でも多くの携帯ユーザーは全然求めてないと思うので、ちょっとこのサービスがデフォルトというのにはびっくりんこだ)

それがいきなりの無償サービス開始(基本タダ。来年から105円課金のオプションサービス開始)で、コリャもぅありがたいという他ない。だいすきだいすきau!だ。

とりあえずは、今使ってる機種にアプリをDLして利用してる。今まではiPod(30GB)を聴きながら走ってたんだけど、携帯&iPodの2つ所持、は流石に重いので、携帯にCDを落として、それを聴きながら走る方針に変更。

とはいえ今持ってる携帯は重いという事、あと本エントリーには関係ない事だけどもPCサイトビューアを使うとFLASH絡み?メモリー絡み?で電源が速攻落ちる(バグと思う)不具合があったり、筐体そのものの作りが甘くてふにゃふにゃしてるとかあるのですぐにでも買い換えたい。microSDも今512MBしかないから音楽が8アルバム分くらいしか入らないので、それごと買い換えようと思ってる。
(追記:結局その不具合の機種“W51H”、修理を見積もってもらうと、保証期間内なんだけど、水濡れの過失があるという扱いで10.500円の有償修理とのこと。勿論全然濡らしてない。ごく普通に使ってただけ。個体差で、たまたまおれのは基盤が錆びたんだろうけど、ちょっとありえないなあ)

2機種の間で悩んでる。

ひとつは、昨日(2/1)発売されたカシオ製。ハイレベルな防水もついてるし、デザインも良いし、歴史もあるからインターフェースも良いだろうし、という安心機種。ただ、PCサイトビューアを使う時、画面の小ささ、(多分)縦で使わないといけないというのは間違いなくネック。ただ、KCP+機種ではない等、いわゆる最新の最新の?ケータイではないという事で、買い換えるのに残念な気もする。特にBluetoothは、規格としての品質は怪しいところもあるけれど、普通に使えるのならば欲しい。走っていて、ヘッドホンのコードって結構邪魔なんだ。

もうひとつは、4月に出るサンヨーのW61だ。重さもカシオとあまり変わらない。デザインがビミョーなのと、防水がない事、操作性(インターフェース)があまり良くなさそう、というのが問題点っぽいけど、ノートパソコンの様にタッチパッド+横画面でPCサイトを操作出来るいうのは自分にとってはデカい!(プッシュダイヤル部分全体がセンサーになってて、タッチパッドの様に操作出来るらしいよ)

カシオも(←たぶん)サンヨーも、microSDが最大2GBまでみたいという事で、CDアルバム30枚分くらいか。いまmicroSD安いので、4GBとか8GBとかもっと対応してくれると良かったのになあ。

と、携帯を携帯してジョギングしつつ、あれこれ考えるのであった。(←であった、て(苦笑))

→ au Smart Sports

→ カシオ(W61CA) - メーカーサイト -
→ サンヨー(W61SA) - メーカーサイト -

p.s.その後諸々もっと詳しく調べて上記2機種より“W54SA”が高性能と判断、予約。しかしその機種は“Run&Walk”には現状未対応との事で、今後対応するなら買うけどそうでないならW61SAにする、みたいな『ダブル様子見予約』みたいな非常に迷惑な客状態。現在。

2/29
30機種ほど対応機種が追加され、W54SAも晴れて対応!これであとは入荷を待つだけだ。ひゃっほう。
2008/02/02 | お気に入り…こと | コメント:4 | トラックバック:0____
| ホーム |