幸福のスイッチ
100%フルーツいっぱい

スロウ系(勝手にジャンル分けた)の映画では、久々すごい良かった。ぐっと来た。
基本的に演技のない演技が好きなおれにとって、キャストの皆さんの演技がとても良かった。内容も良かった。沢田健二だけは演技していたけど、それも凄く良かった。

監督・脚本の安田真奈という人。気になる感じ。一度一緒に飲み行きたいなぁ。

→公式サイト
2007/11/23 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
GANTZ(ガンツ)
ニコニコ動画


漫画とじぶんの関係は確か前にエントリーで書いた様な気がする。まいいか。もっかい書こう。要は、いい大人になってからはおれ漫画とか全然読んでないんだけども、最近たまに定食屋とかで読む週刊誌でハッとしてグッド来る場合なんかがあって、その影響で単行本とか買っちゃう時が最近は出て来た、という感じ。で、半年くらい?前だと思うんだけど、その様にたまたま雑誌で目にして、世界観も含め全く意味が分からなかったんだけど超グっときたんだけど、でもそのまんま単行本等買う訳でもなく放置してた作品があった。でも「やっぱし買おう!」と今週、我慢出来なくなって(とはいえ半年経ってるんだけど)買った漫画だ。。

『GANTZ』

とりあえず1巻~3巻だけAmazonで買ったら、やっぱやばかったので、直ちに残り19巻+別冊的な1冊を大人買い。作者さんは同い年くらいの人。おれと同じ様なモノに影響受けてる様でそういう意味でもシックリくる。しかしながら今頃騒いでるおれって遅いだろなぁ、ぅん(でも巡り合わせってそんなもん)。この漫画はヴァイオレンスな側面は酷いもんだけど、それだけで嫌悪出来ない表現力や技術やセンスや本来的メッセージがある。素晴らしい。ただ、昔の漫画と比べてコマ割りがデカ過ぎて内容の密度が4分の1くらいなので、22巻でも話が進むのが遅い。ちゃんと終わりまで行けるのか、それだけが心配。とりあえず『ツタヤディスカス』でDVDは全部借りよう。(←と、いっこ借りてみたらつまらなかったのでそれはヤメ)


→ gantz.net
→ GANTZ特設サイト
2007/11/21 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<家庭菜園>キュウリ1本盗んだ76歳女御用 長崎
□□
 家庭菜園からキュウリ1本(150円相当)を盗んだとして、長崎県警諫早署が諫早市内の女(76)を窃盗容疑で取り調べていたことが分かった。女は近くに住む同じ女性宅の菜園から今夏、ニガウリやナスビなども盗んでいたことを自供し、同署は女の自宅からキュウリを押収した。被害総額の約1000円(←※)を女性に弁償したため、同署は立件を見送ったが、「買うよりも新鮮でおいしかった」(←※)と供述しているという。

 調べによると、女は諫早市中心部の住宅街で10月23日正午過ぎ、女性(58)宅からキュウリ1本をもぎ採り、盗んだ疑い。押収したキュウリを調べたところ、女性宅で育てられたものと一致したという。(←※)

 女性は自宅の庭でEM菌(有用微生物群)を使用した家庭菜園を楽しんでおり、「大事に育てていたキュウリを盗まれた」と同署に被害届を提出。被害額は言い値(←※)だったが、女性が「キュウリは我が子同然に育てていた」という心情に配慮し(←※)、同署は本格的な捜査を開始(←※)した。

 女性宅周辺でうろつく不審な女の目撃情報を入手、女性宅近くの路上で女を見つけ、追及したところ容疑を認めたという。

■■
ライターさん、イイ味出してる。※=ツッコミポイント。TKポイント。


-- 関連記事1

窃盗:「ネギが食べたかった…」 畑の83本盗んだ容疑で男を検挙--上田 /長野

 畑で栽培されていたネギ83本を盗んだとして、上田署は18日、上田市内に住む無職の男(37)を検挙した。容疑が固まり次第、窃盗容疑で書類送検する。男は調べに「食べたいと思った」などと話しているという。

 同署によると、男は18日午前10時40分ごろ、上田市秋和の野菜畑で、近くに住む無職男性(91)が栽培していたネギやわけぎ計83本(時価500円)を盗んだ疑い。パトロール中の警察官がネギを取っている男を発見。職務質問したところ容疑を認めたという。


-- 関連記事2

窃盗:サトイモ泥棒、張り込みの境港署員が容疑で逮捕 /鳥取

 境港署は5日夜、境港市上道町、無職、松本宇市容疑者(69)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、松本容疑者は同日午後8時25分ごろ、同市福定町の畑で、同市の男性会社員(31)が栽培していたサトイモ約1・5キロ(300円相当)を盗んだ疑い。

 現場では4日にも約20キロのサトイモが盗まれたため、男性が同署に相談し、同署員2人が5日午後8時ごろから張り込みを開始。スコップで掘り起こし、段ボールにサトイモを詰めていた松本容疑者を見つけたという。
2007/11/06 | from Yahoo!トピックス | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |