【長崎ちゃんぽん】 リンガーハット
この10年、ずっと気になっていたのに何故か常にスルーして、一度も行った事のないお店がある。今日、満を持して行ってきた。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」だ。

これが想像していたより遙かにというか、今まで食べた長崎ちゃんぽんの中で一番美味しかった。具材は多く、程よく炒められていて香ばしく、麺は太くコシがあって美味しく、スープもオッケー。量も多い。しかもこれで450円!(オンラインクーポン使うと350円!!)

コストパフォーマンス的にはホントに滅茶苦茶だ。(BSE前の)吉野屋よりも全然凄いと思う。何故もっとガンガン流行ってないのか不思議。

これからはもっと頻繁に行く事を誓う。ハットしてグッド。目指せお得意さん。

-- 以下ダークサイドも一応箇条書き~ --

・梅シラスご飯ての、は余りにショボ過ぎた。(でもご飯自体は美味しい)
・ちゃんぽんの香ばしさに牛脂(ラード)を感じる様な…。ラードは体に悪いから×。
・野菜他材料の多くが中国産。かなりマイナスな要素。

→長崎ちゃんぽんリンガーハット(BGMに涙)
続きを読む
2007/08/23 | おいしい…飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0____
お嫁サンバ
勿論、郷ひろみは好きだ。(←唐突)

楽曲で一番好きなのは「ハリウッド・スキャンダル」。次は「億千万」だ。

しかるにこの人の歌って、実はというか、結構歌詞がおかしい。(変という事)
ハリウッド…もかなりヤバイ歌詞があるし、億千万も、そもそもその数字の単位からしてオカシイ。

そんなひろみ、ちょっと前にあった紀香の結婚式によって、小袋の次くらいにおいしい感じだ。当然、「恋するのりかは綺麗さ~♪」と歌った、その“のりか”の部分をいろんな名前に変えて着うたで配信というのは必然の出来事。

その商売の部分は別に全然いいんだけど、そもそもこの「お嫁サンバ」の歌詞自体がどうかと思う。「イイ女は結婚すんな!!もっと遊びまくれ!!」という内容だ。これを披露宴で歌うというのはアナーキーだし、歌わせる方はもっとアナーキーだ。(既にそこここで言われてる話題なのかもしれないけど)。しかもこれ作詞女の人なんだ。ロックだねぇ。

→お嫁サンバの歌詞

そして、ついにその着メロは男の名前ヴァージョンに突入していて、おれの名前があった。即ダウンロード。

♪恋するじろーは素敵さ~。決してお世辞じゃないぜ~♪

210円!高っかいな!!と思ったけど、実際は安かった。くじけそうな時、自分にカツを入れたい時、常に聴いている。(恋はしてないけど)

郷ひろみに名前を叫んで貰うという事が、これ程までに愛おしい事だとは気づかなかった。(そりゃ気づかんわい)

名前があったらレッツダウンロード。必携アイテム。
2007/08/12 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
ガソリン、最高値を更新=レギュラー店頭価格145.1円
(時事通信社 - 08月08日 15:11 を無断転載)

□□
 石油情報センターが8日に発表した石油製品の価格調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は、6日時点で145.1円に達し、1987年の統計開始以来の最高値144.1円(昨年9月)を更新した。新日本石油など石油元売り大手が8月出荷分の卸値を一斉に引き上げたためで、7月30日時点と比べると3.8円上昇。お盆休みの行楽シーズン本番を迎え、ガソリンの値上がりが家計を直撃することになる。 

■■
高いよガソリンーー。元々安い時でも常に“高いッ!”と思ってる方なので、高過ぎ。話にならない。ところで“ガソリン値上げ”とニュースが流れる度に、昔から頭に必ず思い浮かぶ“オリジナルストーリー”みたいのがある。以下の様な感じ。

アラブの王様 said
「ううむ。この情勢では値上げする他あるまい。心苦しいが。(←1本100万円のワインと各種世界最高食材によるオードブルを食しつつ)…ところで頼んでおいた特注ベンツ100台(←趣味用)の件はどうなってるかね?」
(という様な感じの人×大勢)
2007/08/08 | from Yahoo!トピックス | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |