ママチャリ盗み、大分から鹿児島に 容疑の男逮捕
□□
 大分県で自転車を持ち去ったとして、鹿児島県警南さつま署は15日、住所不定、
無職久松耕一容疑者(51)を占有離脱物横領の疑いで逮捕した。久松容疑者はいわ
ゆる「ママチャリ」に乗って、大分―鹿児島間約250キロを何も食べずに来たとい
う。「仕事もなく、死ぬつもりで走ってきた」などと供述、容疑を認めているとい
う。

 調べでは、久松容疑者は7日午後4時ごろ、大分県由布市湯布院町の道路沿いに置
き去りにしてあった同市の女性会社員(45)の自転車(5000円相当)を横領し
て使った疑い。

 15日午前11時ごろ、鹿児島県南さつま市坊津町の国道226号の道ばたで、疲
れ果てて座っている久松容疑者に署員が職務質問したところ、自転車を横領したこと
を自白したという。

 上下ジャージー姿の久松容疑者は、345円の所持金と、運転中にお尻が痛くない
ようサドルに敷いていた電話帳以外は何も持っていなかった。


■■
そこらへんの若者より全然ハートの若い、超情熱派青春おやぢだと思う。(ホントか!?)
バイタリティーも勢いもまだまだある。死ぬ必要はない!
頑張れ久松っつぁん~!!
2007/05/16 | from Yahoo!トピックス | コメント:0 | トラックバック:0____
凄味(SAPPORO)
凄味/SAPPORO

このところ自分が飲んでいる発泡酒は「円熟(KIRIN)」と「生搾り(SAPPORO)」。

「雫(SAPPORO)」とか「麦100%生搾り(SAPPORO)」とかを愛飲した時もある。遡れば「淡麗(KIRIN)」の発売が発泡酒の味を受け入れられる様になった最初のきっかけだなあ。今どんな味なんだろか。飲んでない。(ちなみにアサヒとサントリーの発泡酒についてはこれまで何を飲んでも全然ダメ。個人的な嗜好性の問題なのかな)

そもそもむかしむかし、新たな規格として「発泡酒」というジャンルが出来たその当初、じぶんがそれに望んだものは、麦芽(エキス分とか)が少なくないとダメとゆー予めの制約がある訳だから、なら味わいとか香りとか深い系の方向より、とにかくキレなどを追求して欲しい、という事だった。そしていろんな味の銘柄が出てくる中で、そういう事がハイレベルで実現出来てる、と初めて思えたのが「淡麗(KIRIN)」だった。

そこからずいぶん時間が流れた中で、プラスアルファというか、違う毛色を求めてそのときそのとき飲み替えてきたんだけど、結局は「味わい」等ではビールに叶わない宿命の発泡酒のその中途半端な“深みの追求”みたいのが、最近とみに鬱陶しく感じて来ていた。いま飲んでる円熟も、生搾りも。その中途半端な“深み”がかえって余分に思えてた。

そんな中でのこの「凄味」の発売。結果的にそういう自分がいま望んでいる全てが実現されてた。偶然。有り難い!キンキンに冷やして飲むと(←ここ超重要)相当美味い。個人的にビールとの住み分けが、これでやっと確立された、という感じで嬉しい。

欲を言えば、名前と、パッケージのデザインが微妙にイヤ。
特に下の赤丸部分がイヤ。
極上の苦さ。
「極上の苦さ、まる」

明日発売!みんなで飲もう!

→凄味(公式サイトへ)



2007/05/15 | おいしい…飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0____
サッカー=キプロス3部リーグ、1選手が1試合16ゴール
□□

キプロスのサッカー3部リーグで、1人の選手が1試合16ゴールを挙げた。試合はこの選手が所属するオリンポスXylofagouがSEKアイオス・アタナシオスに24─3の大差で勝利した。
 キプロス・フットボール協会の関係者は「長年サッカーに携わっているが、このような結果は記憶にない」と語った。
 16ゴールを挙げたパナジオティス・ポンティコス選手が所属するオリンポスは、来シーズンから2部リーグへの昇格が決まっている。
[ロンドン 7日 ロイターから無断転載です勿論] 

■■

スゴイ!!ひとりで16ゴールって、もしかこのチーム(選手)がプロでなかったとしても、大人のまともなサッカーの世界では、なかなか実現出来ないことだと思う。

グッジョブ…んっと、誰だ!?「1人の選手」??それはないだろう、失礼だな。“イワカ・アハメド”とか、“ゴンザレス・チョビリリ”とか、何かあるだろう、ちゃんと名前が!ロイターはサッカーをリスペクトしてないね。ほんとに。ぷんぷん。

ビバ!オリンポスキシロファゴウ!(合ってるのか!?)
めげるな!エスイーケイアイオシアタナシオス!(むずかしい。世界の名詞って!!)

2007/05/08 | from Yahoo!トピックス | コメント:0 | トラックバック:0____
ニコニコ動画
ニコニコ動画

これ面白いねぇ。つか一般的に流行ってるの?全然よく知らん。

以下一応乱暴な説明。
→動画投稿サイトwith即時コメント投稿機能付produced by2ちゃんねるのスタッフ

特別な発想ではないと思うけど、すごい楽しい様な気がする。2ちゃんねるの人達のサイトという事で、だいぶ方向性に偏りはあるけれど、それでも無料でやっててクオリティーも高い?しエライなあと思う。

ネットの可能性や方向性の大きな1つとして、「カジュアリティー(orパーソナリティー)とポピュラリティーのバランス」という事があると個人的に思っているんだけど(難しい表現でカッコイイ。もしくはカッコワルイ。)、このサイトはその具体的なひとつという感じがした。

おもしろい。頑張って下さい。…2ちゃんねるの人達。

→ニコニコ動画
2007/05/04 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |