Panasonic RP-HZ22-W
クリップヘッドホン

街へお出掛けの時は常にiPodで音楽を聴いている自分。
今年からは別のパターンが1つ加わった。ジョギングの時だ。

これまでいくつかイヤフォンを買い換えて、いまは結局Ultimate Earsのsuper.fiというインナーイヤフォンを使っているけど、ジョギングしながらの密閉式イヤフォンは、自分の悩ましい息づかい全開to自分自身みたいな事になるので、買い足す事にした。

さいしょ安直に、Apple+Nikeのスポーツ用イヤフォンを買ってみたら、悪い予想通りだったというか、絵に描いた餅みたいな超ダメダメ商品だった。見かけ倒しに加えて、期間が経ってのダンパーの劣化は酷い。9000円くらいしたのに…。ほんとアメリ(以下自粛

で、ようやく写真の商品の話。3000円くらいだったかな。安い。音質も別に変じゃない。防滴対策もされているので汗に気を遣わない。非常に軽くて装着感がない。多くがラバーで構成されている+フック式なので全くずり落ちない。デザインも悪くない。

という事で走る人には一番お勧めというか、コストパフォーマンス含めこれ以外の選択肢ってあるのかな??

個人的には名品です。
2007/03/31 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
KIRIN_キリン・ザ・ゴールド
KIRIN_キリン・ザ・ゴールド

キリン。個人的に最もリスペクトするビール会社だ。
(てかビールとサッカーに関わる会社は全部リスペクトするんだけども)

そのキリンが敢えて今、久々にリスク冒して出す新ビールが上記『ザ・ゴールド』だ。キリンのビールはこれまで大体全部飲んできたし、今もMyファーストビールブランドだし、当然期待してて楽しみだしという事でとりあえず応援すべくこのエントリーを書いた。(そういや今度出た“グランドエール”という無濾過ビールもさっき飲んだけど、このところ出してたそれ系の中では美味しかったな)

ザ・ゴールド。何かエーチャン的な名前だな。てかゴールドと言えば、昔あった『ゴールデンビター』という銘柄、当時は凄く気に入っていて、定番になるのかなと思っていたら発売がなくなって、残念だったのを思い出す。パッケージもワイルドで良かったのになあ…。

アルコール度数4.5度という事で、既に飲まずして方向性というかちょっと分かる部分があるし、またそれに対してもちょっと不安感じるけど、当然飲んでみないと分からない。

てかちゃんと味を見たいので瓶で飲みたいんだけど、最初からは出ないのかな、瓶では。どうなんだろう。。

以上キリンラガービール飲んで酔っぱらっていきつつ書いたエントリー。

3月20日発売!!

→KIRINサイト該当ページへ


『飲んだ!!』<3/21追記>↓
『エビス・ザ・ホップ』<4月3日追記>↓
『ザ・ゴールド/瓶 を飲んだ!!』<9月15日追記>↓
終売!<3月追記>↓
続きを読む
2007/03/06 | 気になる・・ | コメント:8 | トラックバック:0____
| ホーム |