リンダリンダリンダ
林田林田

おれの映画鑑賞は、劇場行ったりとかレンタルDVD借りたりとかは滅多にしなく、ほとんどデジタルWOWOWだ。95%くらいだ。だから、もの凄くアン・タイムリーなタイミングで記事を書く事になり、また映画自体もWOWOWのセレクターが選んだモノだけしか見てない、という偏った事になってますけども、ご了承ください。

この映画すごい良かったです。おれはブルーハーツには全然興味ないけど、でもラモーンズは好きだったけど、とかそんな事あまり関係なく、ものすごくナチュラルでかわいらしい、ちょっと、ぷっとなったりキュンみたいなったり、イイ映画だった。なんかほんとに自分が高校ん時の事思い出した。。(バンドもやってたし)

高校の学祭&バンドといえば思い出すエピソードが1つある。
それは、他校の友達から、その学校の学祭で、ボーカルがいないのでやってくれと言われて、OKOKなんつって、学祭前にその学校に(おれ的には)忍び込んで練習までしたりして、当日はいきなり飛び入りっぽく客席からステージに上がっていって歌いはじめる、という段取りだったんだけど、客席から客観的に前奏を聴いて「わ、下手やな。行きたくない。」と急に上がって行くのが嫌になり、実際行かなくて、結局カラオケバンドと化したそのバンドを客席のスミから眺めて独り笑ってた(最低だ。)という思い出。MCとか間奏とか、あいだあいだで「じろー、上がってきてくれ」とぼそ、ぼそ、と小声で言う友達(ギター)の姿がサイコウに面白かったです。。まじごめんなさい。

さてリンダリンダリンダリンダ。湯川潮音が出てた事にビックリした。「アメージングレース…?(スニーカーぶるーすではない)」歌う段になってようやく気づいた。彼女見た目急に変わり過ぎー。ラモーンズが出てたのにはもっとビックリした。ピエールたきが出てたのは、よくある事だからビックリしない。

2005/7/18公開映画
山下敦弘脚本・監督作品
公式サイト→http://www.linda3.com/
2006/07/31 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
ピザーラチーズ鱈 イタリアンバジル味
チーズ鱈

おれはチーズ鱈が好きだ。メガ、好きだ。
プレーンなやつを主軸としつつ、これまでいろんなタイプのチーズ鱈を食べてきた。

で今日表題の通りのチーズ鱈(ファミマで発見)を食べた。

これ今までで一番度肝を抜かれた!美味しいというか、ま、美味しいんだけど、うわ!とビックリするよ。ピザみたいなんだ。ピザーラみたいなんだよ。よよよ。

食べてみればわかる。かっきーーん。
なとりのHPにも、ファミマのHPにも載ってなかった。隠れチーズ鱈か。

(※何故写真がグレースケールなのか。嗚呼思い出に変わるまで)
2006/07/27 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
チーム・マイナス6% 「TVCM“アザラシ篇”」
いまお気に入りのCM。サイコウだ。たまらん。共感指数100%だ。

てかこのサイト見つけるの何故かめちゃ大変だった。そもそも何のCMか分からん&出てる動物もアザラシだったかトドだかオットセイなのか分からんという中からの探索だったし。

結局チーム・マイナス6%(エコ。エコエコアザラク)のCMだった。動物はバイカルアザラシだった(エコエコアザラシ)。嬉しくて連続20回位見たったのだった。



→チーム・マイナス6%公式サイトへ
2006/07/14 | おもしろい | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム |